日記を更新途中でうっかりマウスの戻るボタン発動してしまい途方にくれる…。気を取り直して更新。初ベリソロコンネタバレありでお送りします。ま、僕のところを読んでネタバレして凹むような人はいないと思うけど念のため朝からの行動を書きながらレポみたいな物をつらつら書きます。
前日肉体疲労のため21時頃に就寝したせいか朝5時に目が覚める。日記巡回。アンテナおかしかったから2時間ほどかけて巡回してたら大門さんが朝3時に目が覚めたとかwそれでもって朝の9時頃に名古屋駅ののたんに乗って現れるみたいだったのでそれを見て名駅で拉致らなきゃ!どうせ夕方まで暇だし、と行動開始飯食って風呂入ってイリコさんと落ち合うようだったからイリコさんを挑発する為にキャワイイののたんの携帯動画を編集して車に乗り込む。
1時間で名駅近辺着。早速大門さんに電話。右も左も分からない大門さんと何とか合流。イリコさんに連絡とって栄のゲーセンに。車の停めた場所が遠くて徒歩10分。何とかゲーセンに到着。イリコさんが階段を降りてきて出迎えてくれた^^厚木以来金無くて三国志対戦やってなくてデッキ(スターターだけどなw)は家に置いてきたので二人のプレイを鑑賞。イリコさんの槍の大回転プレイは気持ちいいくらいサクサク削ってたので感動。水計もいい感じ。ぐるぐる順番でのプレイだから人が増えてくると店内プレイが出来なくなってきたのでとりあえずお昼ごはんを食べに東海地方では有名なラーメン屋本郷亭に移動。
半年振りに白湯ラーメンに舌鼓を打つ。お昼の時間はご飯とキムチ他が自由。イリコさんが2杯ほどキムチでご飯食べてましたwとにかくウマー。大門さんは白湯チャーシューメンだったのですが「白湯」の読みは「さゆ」じゃなくて「パイタン」ですよ。さゆさゆうるさかったな(一部捏造)w食後ヒーカ炉さんに的確な味の感想?をメールしてたw
それからイリコさんの地元のゲーセンへ。連コインしまくりな無法地帯だったが30分ほど待ったら1台空いた。二人のプレイを見てたら朝からの心地よい疲労と満腹感でウトウト。気が付いたら大門さんが一撃必殺攻城デッキでコンピュータ相手に決めてたのを見て一気に目が覚める。まぢかー!ドンドンドンパリーンってあっという間に終わってるw後ろにいた2・3人のギャラリーもポカーンとしてたらしい。なんだかんだでイリコさんと大門さん二人でSRとRを何枚か手に入れてホクホク顔で会場へ。
途中矢場とんのビルを拝みながらあおなみ線ささしまライブ駅の横の駐車場に17時着。イリコさんは会場推し(ののたんのいない現場は頑なに参戦拒否、ダフ屋に切れるw)、大門さんはまるぼろさん待ち、僕は師匠待ち。途中雨が降ってきたが雨も止み師匠と合流していざ参戦。
zeppで初ベリなおいら。とりあえずドリンク確保してたら師匠とはぐれホールの中に入ったら人で埋め尽くされ師匠と最後まで会えず。客層はベリヲタベリヲタ観覧ヲタとの比率が7:3くらいじゃなかったのかな。なんか横にいるやつに見られまくってる気がして全然楽しめない。ただでさえ曲を知らないのに^^;で、内容はめちゃホリとトロ恋と詞(詩じゃないよ)の朗読で愛の園とロボキッスと春夏秋冬だいすっき〜と愛あらとピース。ベリの曲はシングル曲の一部しかタイトルが分かりませんので他で見てください^^;初ソロコンでカラオケとか意味が分かりません。ただでさえベリ工には良曲が多いと評判なんだから持ち歌だけでいいんじゃない?とりあえず知ってる曲だけ踊ってたがカットパレード以上に楽しめない自分。ベリ工の中での推しはユリーネだからずっと見てたけどテンションも上がらず一言も発しずに終わった。前後左右に気を使いすぎてかなり疲れた。今回の参戦での私的反省点は曲を熟知しろって事とライブハウスみたいなところは気を使いすぎるから無理って事だな。今落ち着いてよくよく考えるとあれだけ歌って踊れる小中学生ってすごいよね?曲もまともに聞かないで参戦した自分はメンバーに対してとても失礼なことをした。次回夏のW&ベリーの時はもうちょっと勉強して参戦します。それにしてもカラオケは今年いっぱい続くのかな?今日の参戦でカラオケコン肯定(ただ単にDDだから別にいいんじゃね?ってくらいに考えてた)派だった自分の中で持ち歌を大切にして欲しいと言う思いが一気に沸く公演でした。事務所に飼いならされてるだけじゃ駄目ね。勉強になりました。
今日の更新はだらだら書いたので読みにくくてスマン。来週は美優伝!長野娘。コンぶりに那華さんと連番。よろしくお願いします。って那華さんここ読んでるのかな・・・。