愛車の車検の季節です。自動車税と車検でかなり経済的ピンチ。愛車の不具合箇所も多々あるので車検を回避して新しく車を買おうかと思い悩むここ2週間。不具合箇所はミッションの振動、窓ガラス飛び石、ブレーキローターのゆがみ(1度研磨済み)、足回りが不安定(ショック交換か?)後は見た目で擦り傷と塗装浮きと錆び、フロントバンパーもぶつけて曲がってる。内装はリアカーテンが自動から手動に(ワイヤー切ってしまったしモーターも捨てた)軽く修理代だけで50万超えそうだな。というわけで中古車を物色に。クラウンのセダンを求めて3軒ほど回ってみる。実車を見てあまりの狭さと木目調パネルの安っぽさにがっかり。セルシオ見てこれ位だと良いけど値段が値段なので^^;4年落ちのセルシオが357万だったからすごい安い気がしたけど(隣にあった現行型は760万位)。で、愛車の現行型を見にもう1軒はしご。340〜360万で置いてあった。セルシオ買うくらいなら現行型だなと思いました。さすがにこの店ではしつこく迫られてかなりむかつきましたが(5年前愛車買ったときと変わってない)いいものが見れて良かったです。で、結局車検通して順番に不具合を治す方向で。いつ手放すか分からないので乗りたい方はお早めにw