寿命

愛車のセンチュリー(平成6年式)があちこちガタガタで買い換え検討中。
ちなみに現在の不具合箇所は

  • エンジンマウントかミッションマウントが劣化してる。脱着だけで100k超えるな
  • リアブレーキの歪み。1度研磨してるから次は交換するしかないな。50k以上するかな?
  • 走行距離20万km超えてるのでベルトやゴム類の交換。これも全部やったら100k超えるかな?
  • 足回りヘタり。フロントで新品1本150k・・・。リアも同じくらいかな。4本で600kくらいだろう。
  • 外装は完全に治すと1000k。塗装だけで600k

とか言う具合。とにかく部品代が高いので修理なんてやってられん。
 
という訳で現在探してる車は平成11年式〜13年式のクラウンのセダンのロイヤルG。
どうしても箱型のセダンが好きだからタクシーみたいな車になってしまうw
センチュリーと似たような装備が着いてるし。
実車を見たことあるが後の席の狭さが難点だがセンチュリーと比べるのがそもそも間違いだな^^;
運転席の装備は格段に上だから何の問題もないけどw
後の問題は資金をどうひねり出すかだ・・・(鬱