事故

そんなこんなでセンターブロックにいる皇子を確認してその後鰤さんイリコさんコンビを双眼鏡を覗いて探していたら
 
「うわっ」                   ドサッ
 
と左の方から聞こえてきたのですぐさま双眼鏡を外して目をやると悪夢の光景が。。。
 
自分の席の左横方向10m位の辺りから手すりを越えて小太りな男性が階下に転落していた。
後藤真希と書かれた赤いTシャツを着て。。。
「まぢか〜、やばくね?」
後ろの席からは
「うわ〜、これじゃ(本日の公演)中止だ〜」とか聞こえてきて野次馬が通路の階段を下りてきて覗き込む。
すぐさまスタッフが無線片手に駆けつけ取り囲みツアースタッフのドクターと看護婦を呼んで処理。
この時点では開演前の場内アナウンスが流れていた。
頭を打ってるらしく動かせない状態で腕には血圧計。
その手がドクターの声に反応して握ったり開いたりしてたのでとりあえず一安心。
「すごい血が出てるけど大丈夫かな?」としげさんが言う。
落ちたばかりの時には全然気が付かなかったが右耳辺りから大量出血。
床には30cm程の血溜まりができていてこっちの血の気が一気に引いた。
そうこうしてたら救急隊員が到着。
この時点ではBGMが流れていて会場は臨戦態勢。
救急隊員が到着しても打ちどころが悪そうだったからかなり慎重に対処。
山崎会長も姿を現し見守っていました。
結局遅れて開演するも下では救援作業中。
来来幸福が終わる頃にようやく6人がかりぐらいで救急隊が持ってきたストレッチャーに乗せ会場から運び出された。
残されたサイリウム2本とスタッフが用意した担架などが片付けられ血溜まりをマットで隠しとりあえず落ち着きを取り戻した。
 
ちなみに目の前の手すりは上部がかまぼこ型の50cmほどの高さの塀の手前側に85cmほどの高さで設置されてて
飛び跳ねたくらいじゃ鰤さんくらいでないと飛び越せないので、手すりを跨いで塀に足を掛けたと推測される(個人的見解
実際塀の上部に触れてみたところ非常に滑りやすい形状だったし危険なことくらい分かるだろう。
最初の3曲くらい集中できなかったな・・・。